リネージュ・カイン鯖でプレイ中のきゃみーの日記です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
ベイクドチーズケーキ
category: いろいろだよー | author: きゃみー
セブンイレブンでベイクドチーズケーキを買ってきたら・・・
うーん・・・
ヨーグルト用のスプーンが2こついてきました。
・・・
食べられないことはないからいいけど・・・
フォークのほうがよかったなぁとか、思っちゃうきゃみーです。
おはようございます。

色々あってログイン率すら低下していた自分ですが
ようやくここ数日踏ん張ってBDを52にしました。
B装備です。やっとまりーこさんのサムサムを持てます。

ですが、某プロフィットさんのエンチャ中
自信をもってコンセをかけたのにスルーされてしまいました。
どーせどーせ・・・(いじいじ)

装備も一新してたのに気がついてなかったようです。
どーせどーせ・・・(いじいじ)

いいんです。
もう完全に凹みました。。。
comments(4) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
錯乱坊
category: いろいろだよー | author: きゃみー
昨日山形からさくらんぼが届きました。
おいちいよ^^
やまもり2パックはいってました。
一生懸命たべてたら、ゲップでそうになりました。
これ全部食べたら暫くはさくらんぼ食べなくても、
我慢できそうな気がします・・・

そしてUOに行っていました。
久しぶりに昔のキャラを出して
(今まではみんながあまり知らないキャラで徘徊してました)
昔の友達のなかに混ざってきました(@@;
そしたらなんかカウンセラーが辻カウンセリングに来たので
記念撮影しました!
わーい。
このカウンセラーMewは、
ベストオブカウンセラーに何回もなったことがあるようで・・・
記念品を一杯身につけていました@@;
いいなー。色んなレアもってる@@;
すげーなー

なんでも、昨日は年に一回のコンパニオンフェアーだそうで、
ヘイブンで、コンパニオンとシニアーコンパニオンがあつまって
イベントをやっていました。
コンパニオンフェアーだそうです
途中寝落ちしそうになったので(^^;
落ちましたけどwwww
久々にUOのイベントに参加した昨日でした!

そして、
これまた久しぶりにUOでYukoちゃんに会いました!
んで電話で久しぶりに話しちゃったっぽー!
CMLだっけなー、女の子ばかりのギルドを最後に作ってた彼女でする。
私からみるとHKTのできる前からやってた彼女は大先輩です。
私がLHIに出入りするようになったのも
彼女と腐りの家を探しにいったときに、ハデスが襲ってきて(w
(ハデの家から近かったから、襲われたにゃ・・・)
ゆうちゃんが古い知り合いだったハデスを止めてくれたことから、
ハデスにLHIのIRCに呼ばれていったのが最初ですにゃ。
ハデス(MQ=FPK)との付き合いはその頃からですにゃ〜
そんな彼女もUO、リアル供、色々あったけど、今は一児のママ(@@;
・・・想像できないとこもあるけどw
いつも若い素敵な女性で居てほしいにゃ・・・
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
一ヶ月一万円生活は
category: いろいろだよー | author: きゃみー
私には無理です(^^;

あの番組見てるとほんとすごいなって思いますよね〜
安い食材とかを有効利用する、
ボクはどうも下手っぽいのですけど、ちょっと最近は
がんばって自分で作ってみようと思って料理してたりします。
たとえば八百屋さんでカリフラワーを丸々1個100円で売っていました。
実家から送ってきてたおナスといんげんまめがまだあったので
インゲンとカリフラワーはゆでて
おナスは軽くソテーしておいて、水切りしておきます。
(カリフラワーはゆですぎないように!)
同時に、、、
にんにく半カケ、玉ねぎ四分の一を摩り下ろしたボールに
醤油、バルサミコ、りんご酢、レモンの輪切り5枚
塩、砂糖、少量のダシの素、胡椒、オリーブオイルでドレッシングを作って
(色は真っ黒ですw)
ダイエーで買ってきた鳥の胸肉を
削ぎ切りにしたものをフライパンで蓋をしつつ焼いて、
焼き目と中まで綺麗に火を通したものを
バルサミコドレッシングの中にカリフラワーインゲンナスごと漬け込みました。
こういう料理の時にはもも肉よりも胸肉のほうが適してて美味しい。
無論、ササミでもいいので、やってみてください。
真っ黒になるのがいやでしたら、
バルサミコを入れないで、普通の透明な色のお酢や
ワインビネガーを使うといいとおもいます。

お酢を使って、冷蔵庫で漬け込むので夏には涼しい一品だとはおもいます。
カリフラワーは私の実家ではこのように
サラダにすることがおおいのですけど、、、
安いし!まだ残ってるし!!
どーしようかなー。スープに細かく切っていれるとか
ポタージュスープにするとか、
考えてみようとおもいます。
インドのベジタブル料理には、カリフラワーに衣をつけてから揚げにしたものがでてくるのですが、
あれはあまり美味しいとおもったことありません(^^;
(鳥のから揚げだと思ってたべたら、カリフラワーだったのでがっかりしたのも影響してるのかもしれませんが@@;)
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH