リネージュ・カイン鯖でプレイ中のきゃみーの日記です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 迷いの森 | main | 魂の欠片 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
大地の悲鳴
category: リアルだよー | author: きゃみー
きゃみーです。
珍しくリアルのことについて。

今日、同盟で親知らずを抜きに行って七転八倒したひとがいるのですが
ボクが下の2本を抜いたときのことをw
ボクの下あごの骨ってのが小作りにできてるらしくて歯も別に大きいわけではないのですが、
親知らずが生えたときに顎骨の平らなとこに収まりかねて
形的にそうだなぁ・・・親知らずが横向きにはえちゃったんです。
親知らずこっちむき→コ□□←ほかの歯
こういう感じね。
で親知らずの隣の7番にあたってまずいっていうことになったとき、抜くことにしたんですが
親知らずは両方とも横向いて生えてたので
肉と顎の骨の中に殆ど埋まってて上を全切開。
その上で親知らずを砕いてから摘出という大手術でした^^;

歯医者が幼馴染のお父さんで、ってのもあるんだけど、
本当だったら面倒だから医大に行けっていわれるほどで、
事前にレントゲンとったとき顎のあたりにある神経の束みたいなのも近くにあって
神経にふれてたら、ちょっと間痺れとか感じる後遺症もでるかも、といわれての摘出でした。
通常の診療時間がおわってから、行って、
一週間あけて右左って取り出したのですが、めっさイタイ。つーか・・・・
やってるときはガリガリですんでるんだけど
麻酔がきれたら泣きそうw
診察台で2時間もいぢられて、3つくらいに歯を砕かれて摘出。ひーひー。
痛み止めあんまりのんじゃだめとか言われても、無しでは生きていけないw
いまでも、その穴が埋まりきらなくてぽっかり穴が開いてるようなそんな感じです(@@;
抜糸するときに、なんかドライホールとかいうのに両方なってて傷口がふさがりにくくなったりして
その痛みはでっかい口内炎ができたような痛みで、中からガーゼとか取り出すときに、
今度は悶絶するような激痛が襲いました(^^;
歯医者にいってあれほどつらいと思ったことはなかったかも・・・
皆さん、親知らずには気をつけましょうね・・・・・

まじつらいって^^;
comments(5) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
海外にいる時一番不安なことは病院にいかなければならない事態に陥ること・・・
日常会話はできても体の不調を訴えるのはむずかしいっす。しかも体の部位とか単語がまずわかんないっす。
病気は体調管理してればかかんないし、万一かかってもバファリンのんで寝てれば直ることもおおい。
歯医者が一番怖い。何しろ保険がきかない。むっちゃぼられそう^^;
by キューリ (2005/03/30 6:50 AM)
幸い、私は歯は大丈夫ですね。歯並びは医者のお墨付き(-w-+
親知らずも健在です。永久歯になってから虫歯も患ってないですねー。
ただ、それでも少しは歯科にお世話になりました。
乳歯の頃の虫歯と下顎の親知らずの奥側歯茎が歯肉炎に・・・。両方ともorz

モノ噛めません(ノ-`)
痛くて寝れなかったので已む無くお世話になりにいきましたとさ・・・。

歯悪いと色んなところ悪くなりますしねー。大事にしていきたいものです。
by Xion (2005/03/30 8:20 AM)
海外で病院かかるほどこわいものはないよね^^;
向こうで歯を見てもらって、結局かえってきてから治療したよ!
だって、保険効かなかったんだもん。
喘息で半年くらい苦しんだときは、日本人のやってる病院にいったんだけど、
まぁ、それは保険会社の登録病院だったのねー
毎回さ、貰った薬代とか診察代とかを一応教えてくれて、これを保険会社に請求しますねっていわれるんだけどさー
むっちゃ高い!
毎回2万とかしてたよ^^;
医療費って高いね・・・

虫歯が少ないぺけちゃんはうらやましいなぁ〜
(;;)
ボクは子供のころから歯医者よく行ってたなぁ。
結構そのおかげで慣れてるんだけど、
それでもあの親知らずの抜歯は痛かった!
すごい痛かったよ(@@;
うひぃ。
by きゃみたん (2005/04/01 8:46 AM)
ドライホール・・・嫌なこと思い出しちまったぁ;
俺も同じような形で親知らず抜いて相当苦しみましたよ(><
ロキソニンが手放せないし、飲んでも全然きかねーの!飲んでようやく我慢できる痛みに軽減って感じできつかったなぁ(@@;
by PourleMerite (2005/04/01 6:48 PM)
日記放置でごめんなさい(@@;

やっぱ、親知らずってつらいよね・・・
必要ないのに退化しろよっていいたくなります。
うえぇぇぇん(;;)
by きゃみたん (2005/04/09 9:20 AM)






この記事のトラックバックURL : http://kyammy.jugem.cc/trackback/160
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH