リネージュ・カイン鯖でプレイ中のきゃみーの日記です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
<< 宿根松葉牡丹 | main | コーヒーオベーション >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
春苗
category: 園芸関係だよ〜 | author: きゃみー
新しいカテゴリーを作ってみましたw
園芸関係です。

ミニバラコーヒーオベーションが
綺麗に花を8つ開花させたので、そろそろ木に負担をかけないように
4つくらい切花にしようかな〜と思っているきゃみーです。
お暑いですね!
まじで昼に外出すると死にそうです(^^;

さて今日の昼は何をしていたかというと
ハンズに色々買い物にいっていました。
春にバラ苗を2本買ったのですが、それ用に買った鉢が小さくて、
いっそのこと寄せ植えにしようと、大き目の紙でつくられた鉢を買ってきました。
剪定用のはさみもかっちゃった(@@;
またまた促成園芸家の出来上がりです。。。
寄せ植えにしてみました
右側の大きめの苗がコンスタンススプレイ。
左側の小さめの苗がロサダマスセナです。
無論苗なので、花の写真があるわけではないので、
ネットで探してきました(^^;
コンスタンススプレイはイングリッシュローズの基本系統。
コンスタンススプレイ
ロサダマスセナはダマスクローズの原種のバラです。香りがすばらしいです。
ロサダマスセナ
ロサダマスセナは家に来たときに小さな蕾が2個ついていたんですが、
その蕾は上手く開花しませんでした(;;)
いい香りといいましたけど、どんな香りかといいますと、
資生堂のバラ園というシリーズの香りだといえばいいでしょうか。
パパメイアンという黒バラがこのダマスク香の系統だそうですので、
あーなるほどって思う人もいるかもしれませんね〜。

私はロゼッタ形かカップ咲きの方が開花した形としては好きなので、
集めるときにもそういった形を買っちゃうんじゃないかな〜と思います。
ピンクばかり2個買ったので
次にはオレンジ、黄色、杏色、クリーム色といった物を買いたいです。
ちなみに赤バラや黒バラは色的にあんまり好きじゃないんですよね(^^;
えへ。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
バラ、おうちで咲いたらすごいキレイそう!!いいなあ〜♪
エデンロマンチカとかまるっこいの大好き(´∀`*)

咲いたらのっけてね^w^
by minmi (2005/06/29 1:45 AM)
おおー^^
みんみもバラ好きかい!?
実家は母親がバラすきだけど、世話をするのがキライという。。。
ちょんちょん剪定したくても、あとで怒られそうだからできない(;;)ひーん
一期咲きだったので、咲くのが来年に・・・・・・・・・・・
(;;)メソメソ
by きゃみたん (2005/06/29 9:18 AM)






この記事のトラックバックURL : http://kyammy.jugem.cc/trackback/195
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH