リネージュ・カイン鯖でプレイ中のきゃみーの日記です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
<< 復旧が・・・ | main | ベイクドチーズケーキ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
凹みのち・・・
category: リアルだよー | author: きゃみー
ええ、PCだめになってしまって、
いろいろ入れなおす、その手間が面倒で・・・
昔、まりーこさんが
「誰でもいいからブックマークおくってー!」
って叫んでたのを思い出しましたよ。ええ・・・
面倒です(;;)かなり・・・
しかも昨晩、とある人の一言が凹んでた自分にかちーんってつっかかって、
ますますいぢける羽目になるし・・・

メソメソ、雨上がりに今朝は高島屋にでかけていきました。
なんかおいしーものたべたいなーとか思ったんだけど、
いつものローズギャラリーの前をとおったら・・・
ん?
新しいミニバラがあるじゃないか!
しかも蕾が美しいし、花も薄い可憐なピンク色!!!
名前はペーパードール。
ネットで探してきました
(ネットで探してきたらなんかピンクにみえないですね・・・)
うーん。2鉢うってるし、買い物してからでいいや〜ってブースをでて地下へ。
そこでもなんかぱっとするものなかったので、
ぶらぶらしてちょこっとだけパンとかかって、またローズギャラリーに戻りました。
そしたらですねぇ。
ブースの入り口にミニバラを飾ってるではないですか。
(きた時は気がつかなかったんですねー)
一番花はもうほとんど終わりかけでしたけど、いっぱい蕾がついてて、
色はなんと申しましょうか。ミルクティー色(地味!!)
もしかして、これはっ!と思ったら
やはり、チャーリーブラウンでした(*' '*)キャー
変り種の色で、実はほしかったものですが、通販でも見かけることの少ない
花だったのですねー(@@;
うきゃああああああ〜
しかも咲き始めの花とかもあって、よく見ると、
咲き始めは薄く紫がかっていて、時間がたつと、
花全体に黄色がかかってくるかんじですか。
なので、モーブからミルクティー色へと変化するわけですね。
花はセミダブルくらいかな。セミシングルかな。(だと思う・・・)
微香だとどっかに書かれてましたけど、花びらにもほんのりと香りが!
ぎゃああああああああ、欲しいぃぃぃぃぃ!!

と、思ったらペーパードールの美しさも捨てがたかったのですが、
手にはチャーリーブラウンを持っていました・・・

私が以前ネットでみて、欲しいな〜と思ったチャーリーブラウンの写真は、
作出者の河合さんご本人の庭に咲いているものの写真だったのですが。
これね↓
あーかっこいい!!しかも、可憐だああ@@;
実際みてみると上に上に丈が伸びるタイプでしかも
可憐なその姿を体で表すように、茎もあまり太くなくゆらゆら。
先に蕾がまとまってつくのが重いんじゃないかと、
心配になるかんじです(@@;
支柱をたててあげようかなーとか、もう過保護になってる私でありまする。
斜め上からみるとほんとに素敵!!
コーヒーオベーションが本来の色でなく、ただの朱色のミニバラになってしまったので(ノ;)メソメソ
私の愛情は暫くはチャーリーブラウンに・・・・
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://kyammy.jugem.cc/trackback/199
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH